スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
魚儀のうなぎ
魚儀のうなぎ

昨日は、再来週の法事で使うお酒を実家に配達する予定だったけど、
訳あってしばらく長距離移動が出来なくなったので
片道3時間近くかかる実家に主人1人で行ってもらいました。

実家に帰るのも楽しみだったけど、もう一つ楽しみが…
それがこのうなぎ。お昼に用意しておいてくれるって言っていたのです。
このうなぎは地元の友人Kのお母ちゃんが焼く「魚儀」のもの。激うまなんです!
私はもちろん慣れ親しんだ味だけど、
お酒のつまみにもぴったりで主人も大好きなんです。
いつも取り合うように食べちゃいます。
うなぎはコレじゃないと!!! それなのに~

でも、そこはさすがの母!
私が魚儀のうなぎが大好きなのを知っているので、
別で持ち帰り用を頼んでくれていて主人が帰るときに持たせてくれました。 
感謝!!

そんなわけで早速今日のお昼に頂きました。
大きなうなぎを贅沢に1人1匹。
もちろんご飯とご飯の間にも1切れのダブルです。
大盛り過ぎるくらいのどんぶりをがっつくように一気に完食!
やっぱりうなぎは魚儀だゼィ!

うなぎ



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/06/07 12:00 】

いただきもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パスタ 生ハムとトマトとほうれん草 | ホーム | 石焼あんかけチャーハン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/99-4e2b75dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
