スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
実家から届いたいちご
いちご

毎年この時期になると、母が知り合いのいちご農家のハウスに最終収穫ツアーに行きます。
昨日嬉しそうに電話がかかってきて、「送ろうか?」と。
年々お友達が増えていくらしくて「今年はあんまり取れなかったわ」と言いつつ、
贈られてきたのはこの量です。…うちは2人家族だ!っての。
完熟いちごなので消費を急がなくては…



いちごジュース   いちごシャンパン

・ 入りきらないほどのいちごをミルク&練乳と一緒にミキサーにかけて贅沢いちごジュース
 を作りました。(写真左)氷も一緒に砕けばひんやり美味しいのです。
 たくさん出来たので残りは冷凍してシャーベットにしました。
・ 先日友人から大好きなロゼシャンパンを頂いたので刻んだいちごを浮かせてみました。
 甘さ控えめのシャンパンだったのでいちごの甘味が程よくてとっても美味しかったです。
 (写真右)
・ それでもまだまだあったので、へたを取って丸ごと冷凍しました。
  凍ったままミキサーでジュースにしたりそのまま食べても美味しいんだって。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/04/30 15:00 】

いただきもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シーフードチーズカレー | ホーム | パスタ きのこたっぷり!クリーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/86-5d0d187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
