スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お花見弁当
花見弁当  桜

今日はお花見です♪
私はお弁当係なので張りきって作っちゃいました!
大人数のお弁当を作るのは、実は初めてなんです。
我ながら頑張ったなぁ~って思ってます(๑→ܫ←๑)

これで7人分です。入りきらなかった分は別でタッパーに詰めました。
みんな予想してた以上に大喜びしてくれて、全部食べてくれました♪
料理を作っていていちばん嬉しいのは、やっぱり美味しく食べてもらえる事ですね^^


お弁当のメニュー
・飾りいなり寿司
・スパムおにぎり
・から揚げ
・エビフライ
・ポテトコロッケ
・コーンクリームコロッケ
・鶏団子串
・野菜肉巻き(もやし・ほうれん草)
・だし巻き卵
・アスパラのバター炒め
・タコさんウインナー
・ブロッコリー
・ハム

エビフライとコロッケは衣を付けるところまでして事前に冷凍。当日は揚げるだけ。
鶏団子は3/29の「辛みそちゃんこ鍋」の時に余分に作って冷凍。当日はレンジで
  温め直してピックに刺しました。
だし巻卵は事前に作って冷凍。当日はレンジで温め直してカットしました。
から揚げは前日フリーザーバックに入れて漬け込み。当日はフリーザーバックに
  直接小麦粉と片栗粉を入れて混ぜ混ぜして揚げました。
いなり寿司は2日前に油揚げをにて冷蔵庫で保管。当日ごはんにちらし寿司の素を
  混ぜて詰めました。
野菜肉巻きは前日の夜中に思いついて作りました。当日はそのまま詰めました。

その他のものは当日作りました。
事前にできる事をやっておくと、とってもラクチンです。
いなり寿司に結構時間がかかったので、前日に詰めておけばよかったかなぁ…


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/04/09 12:00 】

ごはんもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<炊き込みご飯 | ホーム | 赤飯イカメシ>>
コメント
--- ---

こんにちは 
タグふれんずから遊びに来ました。
おいしそうv-10
おるは * URL [編集] 【 2006/04/18 12:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/76-093c2fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
