スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミッキーピザ チーズミックス&テリヤキきのこ
ミッキーピザ チーズミックス ミッキーピザ テリヤキきのこ

主人のリクエストでピザを作りました。
祝日だしディズニー大好きっ子の娘サービスも兼ねてミッキー型
買い物には行きたくなくて家にあるものだけで作りました。
生地はMKホームベーカリーのレシピ本のピザ生地を参考に作りました。
強力粉は北海道産の春よ来いというのを使っています。
我が家のパンは基本的に国産小麦を使います。甘味が全然違いますよ。

今回の生地はマーガリンの代わりにオリーブオイルを
スキムミルクを入れず水の代わりに牛乳を使いました。
しっとりモチモチでやわらかい甘味がありました

チーズミックス(左)は大人用。
ブリー、ロックフォール、フォレストスモークなどのチーズを使いました。
テリヤキきのこ(右)はマヨネーズ+スライスオニオン+テリヤキ味のきのこ。
これは娘にトッピングをお願いしました。楽しそうで嬉しそうでした♪

ちょっと見た目は悪いですが味はバッチリでしたよ。
チーズピザの耳部分は翌日主人のお昼ごはんになりましたが
冷めても美味しかったみたいで「冷めてもウマイ!」ってメールが入りました



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー
【 2010/09/23 20:00 】

パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | ホタテ醤油バターとほっけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/719-f35c2a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
