【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アルファルファとベビーリーフのサラダ
アルファルファとベビーリーフのサラダ

最近我が家の食卓はこんな感じの山盛り野菜サラダが定番です。
ダイエット??? というわけでもない(?)んだけど
歳のせいか私も主人もお肉や魚の脂がちょっとダメになってきました。
さらに娘もなんだか最近野菜が大好きで
以前は食べなかった生野菜もモリモリバリバリ食べてます。
いい傾向ですよね
この日のサラダメインはアルファルファ(糸もやし)。
生で食べてもクセがなくてシャキシャキで美味しいのです。
さらにビタミンC、カリウム、食物繊維などが豊富に含まれているので
むくみ取りや美肌作りに最適ですよ



≪材料≫
・アルファルファ … 1パック
・ベビーリーフ … 1パック
・ラデッシュ … 3個
・ベーコン … 2枚
・オリーブオイル … 大さじ2
・ガーリックパウダー … 少々
・塩 … 少々
・黒粒こしょう … 少々
・白ワインビネガー … 小さじ1
・粒マスタード … 小さじ1


≪作り方≫
【1】 アルファルファ・ベビーリーフはそれぞれ洗って水を切っておきます。
    ラディッシュは薄くスライスして水にさらしておきます。
【2】 ベーコンを2ミリ幅に切ってオリーブオイル(大さじ1)を引いた
    フライパンでカリカリになるまで炒めます。
【3】 [2]がカリカリになったらガーリックパウダー・塩・粒こしょうを加え、
    粗熱がとれたらアルファルファと混ぜます。
【4】 [3]をお皿に盛り、その上にベビーリーフと水気を切ったラディッシュを
    順に盛ります。
【5】 オリーブオイル(大さじ1)・白ワインビネガー・粒マスタードを混ぜ
    合わせて[4]の上から全体に回しかければ完成です。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー
【 2010/06/17 20:00 】

サラダ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<えんどう豆のポタージュ | ホーム | 父の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/711-7ae7b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
