スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アンパンマン あんぱん
アンパンマン あんぱん アンパンマン あんぱん

娘の保育園で新型インフルエンザが出たらしく4日間の休園泣
遊びにも行けないので久しぶりにホームベーカーリーを稼働しました。
前にパン屋さんでアンパンマンの顔のチョコパンが売っていて
「中身はあんでしょ!」って思ったので娘のために作ってみましたあんぱんまんじゅう
生地に使う小麦粉は絶対国産jumee☆japan1b
小麦粉と全粒粉を6:4の割合で混ぜました。
あんは北海道産十勝あずきの粒あん(缶詰ですが…)を使用。
あんが透けるほど生地が薄くなってしまったけどとっても美味しくでしました。
他にもプレーンパン、ウインナーロールとお弁当用の冷凍エビグラタンを
生地でくるんでグラタンパンも作りました。ナイスアイディアでしょスマイル

娘はそれはそれは大喜びで、この日の夕食はビーフシチューだったけど
プレーンのパンではなくアンパンマンあんぱんを2つも食べました。
後日義母が来たときにも「お母さんがアンパンマンのパン作ってくれたよ!」
って言っててグー ほめられました。
義母にも実父にも食べたいと言ってもらったしまた作ろうかな。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー
【 2009/11/09 15:00 】

パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ビーフシチュー | ホーム | モクモク フライッシュケーゼ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/683-ecc61a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
