【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カレー鍋

冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪


久しぶりにレシピブログで当たりました。
今回は『永谷園カレー鍋 和風』の鍋スープです。
主人に「カレー鍋流行ってるんだって!やろうよ!」と言ったら
「え?カレー鍋?カレーでしょ?」と乗らない感じ。
でもまぁ作らないとブログ記事かけないしってことでやってみました。
カレー鍋

スープの袋の裏には豚肉やキャベツと書いてあったけど
鶏肉と白菜と先日作って冷凍しておいた餃子などを入れました。
食べる直前までシブっていた主人ですがシメのうどんまでペロリ。
「カレー鍋おいしいねグッド」と高評価でした。



≪材料≫
・『永谷園 カレー鍋スープ 和風』 … 1袋
・鶏もも肉 … 1枚
・餃子 … 8~10個
・白菜 … 1/8
・長ねぎ … 1本
・えのき … 1/2房
・しめじ … 1/2房
・もやし … 1/2袋
・うどん … 1~2玉



≪作り方≫
【1】 鶏肉は一口大に、野菜は食べやすい大きさに切り、きのこ類は
    石突きを取ってほぐします。
【2】 具材を鍋に盛り、『永谷園 カレー鍋スープ 和風』と水400ccを
    入れて火をつけ煮えれば完成です。
【3】 シメは是非うどんで!!



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー
【 2007/12/22 20:00 】

モニター・懸賞 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<館ヶ森高原豚の骨付き豚ロース | ホーム | かぼちゃのマヨそぼろ>>
コメント
--- ---

>lifanさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
実は一昨日もカレー鍋しました。
今回は豚肉ときのこたっぷりで。
豚肉の方が合うかも。でも何でもOKです。
marumi * URL [編集] 【 2008/01/12 10:37 】
--- ---

おお、カレー鍋の素、わちき昨日安売りしてたのを買いました。

marumiさんの記事によると、
なんでもいれてOKらしい?!試してみまぁすv-238

今年もよろしゅうv-254
lifan * URL [編集] 【 2008/01/11 14:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/444-b0ff16d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
