スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハンバーグとヴィシソワーズ
ハンバーグとヴィシソワーズ

出産後、保健センターの集まりで知り合ったママ友達を
我が家に招待してランチをしました。
リクエストを聞いたら"得意なものを"ということだったので
私の大好きなハンバーグにしました。
あと前日の夜にヴィシソワーズ、朝からポテサラを作って冷蔵庫に待機。
使用した合い挽肉は1キロアップロードファイル
そんな大量に作ったことがなかったのでドキドキでしたが
主人いわく「今まででいちばん美味しかった!」そうです。
私達はというと…
チビちゃんたちが落ち着くのを待ってから食べ始めたので
すっかり冷め冷めアップロードファイル
肉汁ジュワ~ウマソウを見せたかったのに… 
その肝心の肉汁がすっかりどこかにいってしまって
とても肉々しいハンバーグでした。
まぁ仕方ないけど、ちょっと悲しかったです。 あぁリベンジしたい!


ハンバーグのレシピはこちらでどうぞ。
ヴィシソワーズのレシピはこちらでどうぞ。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー
【 2007/08/08 12:00 】

オーブン料理 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<たんぽぽのからあげ弁当 | ホーム | 塩ちゃんこ鍋>>
コメント
--- ---

>れいちゃん
久々のコメありがと!
うちはまだ小さいし1人だから機嫌を見ながら夫婦の食事は
温かいものを食べるようにしてるけど
れいちゃんとこは3人だから大変だよねぇ。
義姉さんもここ何年か外食して自分の食べたいもの頼んだこと無いって言ってたよ。
marumi * URL [編集] 【 2007/09/16 02:35 】
--- ---

分かるわかる!!
子ドモの世話してるうちに冷めるよね・・
子供ができてからというもの落ち着いてご飯なんて食べたことないわ・・
つまみ食いみたいになってて、いつのまにかおなかいっぱいになっててオワリ・・・
母はタイヘンッス。
ハンバーグかなり美味しそう♪
私も近日ハンバーグにしよっかな☆⌒o(*^ー^)
れいちゃん * URL [編集] 【 2007/09/12 21:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/358-5a8d38ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィシソワーズヴィシソワーズ(仏:Cr?me Vichyssoise Glac?e、英:Vichyssoise)はスープの一種。冷たいリーキ|ポロネギ風味のジャガイモのポタージュスープ。バターでジャガイモ、ポロネギを炒めてからコンソメを加えて煮たものを裏ごしして生クリームを加え、冷やしたス レピシ通りにうまくいかない【 2007/09/13 17:13 】
| ホーム |
