【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キムカツ風チーズカツカレー
キムカツ風カレー

横浜に行ったとき大行列で食べる事を断念したとんかつ屋「キムカツ」。
食べた事ないけどこんなんかなぁ~って作ってみたのがきっかけ。
うちのカツはキムカツ風が定番となりました。
薄切り肉を使うので柔らかくてジューシーです。
カレーを一気にがっついた後は、秋田の日本酒(生酒)でさらりと晩酌☆

カレーペーストの材料・作り方はこちらでどうぞ


≪材料≫2人分
・豚ロース肉(バラ肉でもOK) … スライス200~250g
・とろけるチーズ … 20g
・塩 … 少々
・こしょう … 少々
・小麦粉 … 適量
・卵 … 1個
・パン粉 … 適量
・サラダ油 … 適量(多め)


【1】 まな板の上に豚ロースをつなげるように重ねていきます。
【2】 [1]に塩・こしょうをして巻き始めのところにとろけるチーズを置き、巻き込むように
    くるくると巻いていきます。
【3】 小麦粉→卵→パン粉の順に衣を付け、180℃の油で衣がきつね色になるまで揚げます。
【4】 油から上げたらキッチンペーパーで包み、さらに新聞紙で包みます。
    それを電子レンジで30秒~1分温めてます。
    ※こうすることで中まで火が通るし、中のチーズが溶け出す事もなくなります。
【5】 カツを切ってカレーペーストと一緒に盛り付ければ完成です。

断面はこんな感じ。肉汁とチーズがとろけてジューシーです。
   ↓
キムカツ風カレー2



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/02/15 20:00 】

ごはんもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<東京バナナ | ホーム | カレーオムライス>>
コメント
--- ---

今日はレシピブログで103位でした。
marumi * URL [編集] 【 2006/02/16 20:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/28-1477b0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
