スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
主人のおみやげ
タラバガニ  甘エビ

社員旅行に行っていた主人から「今、たぶん福井あたり」とメールがあって
しばらくしてから「かにいる?」と再度メールがありました。
母が「越前がにやに!買ってきてもらい。おいしいに!」
      ↑
(「きっと越前ガニだよ。買ってきてもらったら?おいしいよ。」という意味)
と言うので買ってきてもらいました。

黄色いタグの付いたやつかぁと思いながら渡された箱を開けたら…
箱の中身はたらばがにでした。
甘エビも付けて安くしてくれるって言われたから勢いで買ったんだって。
バスに戻ってからみんなに「たらばは北海道だよ!」って
つっこまれたみたい。
生だったので21時でしたが焼きがににして頂きました。
身がぷりっぷりホクホクでおいしかったです。
焼タラバガニ

この他にいくら、ほっけの干物、あじの干物を買ってきてくれました。
さすが!私の好きなものをわかってくれてます♪



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2007/02/12 20:00 】

いただきもの | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<わさび漬け | ホーム | なめらかプリン>>
コメント
--- ---

>あくびちゃん
かにも有名なやつ以外にもたくさん種類があるんだね。
主人も美味しかったからなんでもいいや!って言ってたよ。

>れいちゃん
久しぶりに生きたかにを見たよ。
ボイルされてるやつのが調理しなくていいから嬉しいんだけど…
美味しそうなものしかupしてないだけで
普段の食事は質素なもんさぁ。
marumi * URL [編集] 【 2007/02/20 18:42 】
--- ---

かにでも、何種類のあるんかなぁ。美味しいのいいな~。マルミ美味しいのよく食べてるよね。  
れいちゃん * URL [編集] 【 2007/02/18 23:34 】
--- ---

ごめん^^;ごめん~!
騙されてはいないよー。
タラバの仲間ではあるみたいよ~♪
でも、
「ハサミと甲羅の形がちょっと違うから
タラバでは無くって
北海道のカニではないかな~」
って言ってたんだ。
タラバもトゲトゲがあるし。仲間ではあるよね~!
美味しければ何でもいいのだ~♪
あくび * URL [編集] 【 2007/02/17 22:29 】
--- ---

>あくびちゃん
えっ!?たらばじゃないの?
だまされた?
すっごいとげとげがいっぱいあったよ。
marumi * URL [編集] 【 2007/02/17 13:54 】
--- ---

おいしそ~ですね~♪
お土産いっぱい優しい旦那サマですね☆
それにしても・・・
見たことないカニです~!
なんていうカニなんでしょうね?
おとたまに聞いたら、足が3本にハサミだから、やどかり系だから
タラバの仲間かな~?花咲ガニかな?とか
色々言ってた~。何種類か言ってたけど名前は忘れちゃった^^;
あくび * URL [編集] 【 2007/02/16 22:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/235-e04743c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
