スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
モツ鍋
もつ鍋

今日は私の兄が前の家で使っていた浄水器を持って泊まりに来てくれたので
ガッツリ食べてもらえるようにモツ鍋にしました。
モツは1kg、シメのラーメンも3玉用意したけどペロっと食べてくれました。
「これがおかんの言ってた贅沢なモツ鍋か…」と言っていました。
材料は安いものばかりだし、期限切れのお酒を使うので
我が家にとってはすごく経済的なメニューなんだけど
酒屋じゃない母にとってはお酒を1升も使うこの鍋は『贅沢』らしいです。


≪モツ鍋≫のレシピはこちらでどうぞ。



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2007/01/07 20:00 】

鍋・鉄板 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<フォアグラと子羊のガーリックパン粉焼き | ホーム | パスタ ウニクリーム>>
コメント
--- ---

>でにむさん
実はお店でモツ鍋を食べたことって1回しかないんです。
しかもちょっと違うんじゃ!?って感じの。
博多とかで食べたらおいしいんだろうなぁ。
marumi * URL [編集] 【 2007/01/26 18:41 】
--- ---

昨日、モツ鍋屋さんで食べてきたところです。
スープから手作りとは、さすがmarumiさんって感じです。
日本酒たっぷりのスープ、美味しそうですねー♪
でにむ * URL [編集] 【 2007/01/21 23:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/226-b1e8bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
