【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おせち三昧
あけましておめでとうございます。
2007年もよろしくおねがいします。


わしょく屋おせち  ワシントンホテルおせち

今年のお正月はおせち三昧でした。
本当の意味で三味… なんと3つのおせちが届きました。
どんな家だよ!! 母のお手製以外のおせちは実は初めてでした。

今年は私が臨月なので実家にも帰れず、恒例の義家族家の旅行もなし。
そんなわけで1日は義家族がみんなで遊びに来てくれました。
2日は私の両親が泊まりに来てくれて…
初めて自宅で過ごすお正月だったけどすごくにぎやかでした。


1月1日朝のおせち
 これはうちがお酒を卸しているお客さんのお店のおせち。
 昨日のお刺身同様に営業も兼ねて経費で購入しました。
 普通の居酒屋さんなのでお値段も庶民的に2万円でした。
 全部手造りみたいで1日中に食べてください!って言われたけど
 すごくおいしかった♪
わしょく屋おせち おしながき わしょく屋おせち1

わしょく屋おせち2 わしょく屋おせち3



1月1日夜のおせち
 これはうちの本店がお酒を卸している高級老舗ホテルのおせちです。
 毎年本店が営業を兼ねて買っているらしい5万円のもの。
 いつもは義両親が2人で3日かけて食べるらしいのだけど
 今年はうちで集まるということで持ってきてくれました。
 (残りは義両親がお持ち帰り)
 値段が値段だけにめちゃくちゃ豪華です!!
 もう二度とお目にかかれないかも…
国際ホテルおせち1 国際ホテルおせち2
 
国際ホテルおせち3



1月2日昼のおせち
 これも本店の取引先のホテルのおせち。
 2日に私の両親が来ることになっていたので持って帰ってもらうようにと
 義父から頂きました。
 …ってかいっぱい買わなきゃいけないから義両親だけじゃ
 食べきれないんだろうね。
 これは上のと同じ系列のホテルのだけど3万円だそうです。
ワシントンホテルおせち1 ワシントンホテルおせち2

ワシントンホテルおせち3 ワシントンホテルおせち



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2007/01/01 12:00 】

おとりよせ・素材 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Baron de L | ホーム | お刺身盛り合わせ>>
コメント
--- ---

その!れいちゃんやよ。また新しい料理、待ってるよ☆
れいちゃん * URL [編集] 【 2007/01/11 17:33 】
--- ---

>れいちゃん
れいちゃんはもしかしてれいちゃん?
カキコありがと~。
こんな豪華なおせちは今年っきりだよ…

>Reiさん
こちらこそ~今年もよろしくお願いしますね。
結局食べきれず…って感じでした。
marumi * URL [編集] 【 2007/01/11 13:06 】
--- ---

 おくればせながら
 \(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】
         *\(^ー^*)/
 今年もよろしくね♪
 スゴイ豪華なお節ですね~!
 
Rei * URL [編集] 【 2007/01/11 12:17 】
--- ---

豪華なオセチばっかりで うらやましーーーい!!!  
れいちゃん * URL [編集] 【 2007/01/09 23:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/222-e92d194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
