【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
館ヶ森高原豚骨付きロースのマスタード焼き
館ヶ森高原豚骨付きロースのマスタード焼き

今年のクリスマスはoisixで取り寄せた館ヶ森高原豚骨付きロースを使って
マスタード&ガーリックパン粉焼きにしてみました。
付合せは主人の大好きなほうれん草のシーザーサラダと
自然薯のバター焼きを添えて、スープは栗のポタージュにしました。
届いたお肉が結構大きくて、食べれるかなぁ…と思ったけど
ぶ厚い脂身もすごくあっさりしていたので2人してペロッと食べちゃいました。
「家でこんなに美味しいものが食べれるなんて幸せだなぁ
marumiと結婚してよかった」
って、主人がたっぷりの笑顔でほおばりながら言ってくれました。
食材がいいとこんなお言葉まで頂けちゃうの♪oisixに感謝です。


≪材料≫2人分
・館ヶ森高原豚骨付きロース … 2枚
・粒こしょう … 適量
・粒マスタード … 適量
・にんにく … 2片
・パン粉 … 50g
・バター … 20g


≪作り方≫
【1】 芽を取って擦りおろしたにんにくとバターをフライパンに入れ、
    弱火にかけます。
【2】 にんにくの香りがたってきたらパン粉を加えて焦がさないように
    きつね色になるまで炒ります。
【3】 豚ロースに粒こしょうをして表面に焼き目が付くくらいまでフライパンで
    焼きます。特に脂身はカリッとなるくらいまでしっかりと!
【4】 [3]の表面に粒マスタードをまんべんなく塗り、[2]をまぶして
    280℃のオーブンで10~15分焼けば完成です。



クリスマスディナー  栗のポタージュ



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/12/25 20:00 】

オーブン料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<松阪牛のすき焼き | ホーム | クリスマスケーキ>>
コメント
--- ---

>あくびちゃん
スペアリブは照り焼きやマーマレード煮のがおいしいかもね。
鶏の感想また聞かせてね。
marumi * URL [編集] 【 2007/01/26 18:39 】
--- ---

そかそか^^;
豚ロースを使えばいのね~!
実はね。
骨付きにこだわっちゃって、でもスーパーには、スペアリブしかなくって
それでやってみたの。。。
何かちょっと違ったような^^;
今度は鶏肉でやってみる~♪
あくび * URL [編集] 【 2007/01/14 21:34 】
--- ---

>あくびちゃん
この焼き方は普通の豚ロースでも
鶏肉や子羊でも美味しいんだよ。
試してみてね~。
marumi * URL [編集] 【 2007/01/09 12:32 】
--- ---

これもまたまたおいしそ~(^。^)
骨付きって所がいいわ~♪
ウチでもやってみよっ!
肉好きあくびなのデス^^
あくび * URL [編集] 【 2007/01/07 11:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/219-029f4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
