【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カルピスバター(無塩)
カルピスバター

言わずと知れた高級バター「カルピスバター」です。
バターとは思えないくらい上品であっさりしていて超おいしいんです!
だけど… 一般に売られているものは450gが立派な箱に入れられて
1200円ぐらいだったと思います。 
超高い! まさに値段もバターではありません!!!
それが成城石井に行ったら「業務用」として
箱なしで750円くらいだったので買っちゃいました。
コレとの出会いは5年前かな?
食品卸の会社で派遣として働いていた時、
営業の人(当時の彼)がどっか(たぶんカルピス)の
試食会か何かに行ってもらってきたものをもらいました。
その時は有塩だったけど、あまりの美味しさにびっくりでした。
すぐ使ってしまって、買おうと思ったらすごい高くてまたびっくり。

750円でも充分高いんだけど…
減塩生活で味気ないものばっかり食べてるから
こんな時くらいいいかなぁなんて。
せっかくなのでバターケースも購入してみました。

クラッカーと一緒におつまみで出したら
主人も「おいしい。おいしい。」っていっぱい食べてました。
そのままをパンに塗ったり、ディップにしたりするだけでもいいし、
お菓子作りに使ったらクセのないお菓子ができそうです♪



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/11/08 15:00 】

おとりよせ・素材 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<チキン南蛮 | ホーム | おでん>>
コメント
--- ---

>あくびちゃん
業務用スーパーがあれば売ってるかも。
おいしぃよぉ~。
marumi * URL [編集] 【 2006/11/17 11:14 】
--- ---

カルピスバター?
またまた新しいもの発見できました!
食べてみたいケド高いんですね~^^;
この辺のスーパーじゃ売ってなさそっ。
クラッカーに乗っけて食べてみたいな♪
あくび * URL [編集] 【 2006/11/14 21:33 】
--- ---

>マリーさん
やっぱ高いものはうまいですね~。
もう手放せないかもしれない・・・
醗酵バターもクセがなくっていいですよね。
marumi * URL [編集] 【 2006/11/13 10:47 】
--- ---

私もカルピスバターは大好きなバターの一つですよ!!
ほんとに美味しいですよね!
パン作る時は発酵バターとかも使いますけどね☆
マリー * URL [編集] 【 2006/11/13 10:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/179-e56f4d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
