【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
野菜しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ

実家でもらってきた大根があったので、
主人に「野菜しゃぶしゃぶしよっか?」と言ったら
「え?野菜だけ?嫌だ!」と言われました(笑)
そんなわけないだろ!って思ったけど、
この野菜の量にしたらお肉はかなり少なめだったかも…
ヘルシーなのにお腹いっぱいです♪



≪材料≫
・豚しゃぶしゃぶ用肉 … 適量
・大根 … 1/2本
・人参 … 1本
・レタス … 1/2玉
・しめじ … 1/2房
・こんぶ … 1枚
・ごまだれ … 適量


≪作り方≫
【1】 大根・人参はピーラーを使って薄くスライスします。
【2】 レタスは適当な大きさにちぎって、しめじは石突きを取ってほぐします。
【3】 こんぶでだしを取ってお肉や野菜をしゃぶしゃぶしたらごまだれで頂きます。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/10/26 20:00 】

鍋・鉄板 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<手巻き寿司 | ホーム | 焼き餃子>>
コメント
--- ---

>Reiさん
お持ち帰りありがとうございます~♪
marumi * URL [編集] 【 2006/11/08 16:38 】
--- ---

 ヘルシーv-22
 早速お持ち帰りさせてもらいま~すv-238
Rei * URL [編集] 【 2006/11/04 22:55 】
--- ---

好評だったみたいでよかったです。
主人もレタスには驚いてましたが
レタスって火を通してもシャキシャキ感が
なくならなくて美味しいですよね。
今日はジャージャー麺です。
レシピは追ってupしますね~。
marumi * URL [編集] 【 2006/11/04 16:16 】
--- ---

早速昨夜野菜&豚肉(ものすごく少しだけどあ)食べました。
しゃぶしゃぶすると、あっさりして味気ない野菜たちが、ゴマだれのおかげで美味しさパワーアップしますね。
お腹いっぱい野菜を食べられましたよ!
こういう野菜しゃぶしゃぶは初めてだ、おいしいなぁとつぶやきながらも金ゴマたっぷりつけて結構量を食べていた夫でありました。
やっぱりこの季節鍋は優秀ごはんですね!
ちなみに今夜はなにします?
そういえば、赤ちゃんの方は元気ですか?
マリー * URL [編集] 【 2006/11/04 12:33 】
--- ---

安上がりで美味しいですよ。
今どっかのごまだれのCMでやってて
食べたくなっちゃいました。
鍋はヘルシーだし優秀ごはんですね。
marumi * URL [編集] 【 2006/11/02 19:05 】
--- ---

あぁ~それはいいですねぇ
ゴマダレ使えば野菜も美味しくたっぷりいけそう。私大のゴマ好きだから。
うちにも似たような野菜が冷蔵庫の中に沢山あふれてるからまたマネッコしちゃおう!!
ホントッmarumiさんのキッチンっていつも助かるわ~
サンキュ~
マリー * URL [編集] 【 2006/11/02 11:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/169-a4d339c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
