fc2ブログ
焼き餃子
餃子

水曜日のまかないは中華の日です。 ←決めておかないとワケがわからなくなります。
「餃子が食べたいって言ってたよ。」と前に主人が言っていたので
昨日の夜、主人が出かけている間に仕込んでおきました。
この際だからと思って、たくさん作って冷凍しちゃいました。
水餃子の皮でも20個ほど包んだので、これで1回分手抜きができます♪



焼き餃子のレシピはこちらでどうぞ
今回は挽肉500g、白菜1/3個使用しました。
白菜のみじん切りに結構時間がかかりますね…

今日の食卓

今日のメニュー
・焼き餃子
・名古屋風手羽先から揚げ
・トマトスライス(オリーブオイル&バルサミコ酢)
・わかめスープ


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/10/25 20:00 】

中華の一品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<野菜しゃぶしゃぶ | ホーム | 名古屋風手羽先から揚げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/168-1d457770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |