【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
鶏のパリパリソテー
チキンソテー

今日のまかない献立は"鶏の照り焼き"の予定でしたが、
お昼にNHKの「今日の料理」でチキンソテーを作っていて、
美味しそうだったので変更しました。
超簡単なのに、皮がパリッパリで美味しいですよ~。

主人に買い物を頼んだら私たちのは国産で
バイトくんの分だけブラジル産の鶏肉を買ってきました(笑)
たいして値段も変わらないのに…かわいそう。



≪材料≫ 1人分
・鶏もも肉 … 1枚
・にんにく … 1片
・塩 … 少々
・粒こしょう … 少々


≪作り方≫
【1】 鶏もも肉は余分な筋や脂身を取り除き、厚みのある部分は切り込みを入れて
    広げるなどして、なるべく平らにします。
【2】 [1]の両面に塩・粒こしょうをしてラップにくるみ5分おきます。
【3】 フライパンに[2](必ず皮目が下!)と包丁の背でつぶしたにんにくを入れ
    弱火にかけます。
【4】 [3]に鍋などで重石をして15~20分焼きます。
【5】 [4]をひっくり返して5分焼けば完成。

そのままでもあっさりしていて美味しいですが、ポン酢やレモン汁をかけてもいいですね。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー



【 2006/10/03 20:00 】

洋の一品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<揚出し豆腐 | ホーム | モンブラン>>
コメント
--- ---

まかないは夜でしかも1人だけなんです。
10人くらいいればもっと簡単に作れるんだけど
1人っていうのが結構プレッシャーですよ。
今日は何にしようかしら…
marumi * URL [編集] 【 2006/10/11 17:22 】
--- ---

こんにちは
妊婦さんだというのに、せっせとまかない飯やら夕飯やらと頑張りますなぁ!
・・・だけどそうは言っても美味しそうでたまらんです!!
まかない昼ご飯が皆楽しみなんじゃないですか?
私も働くから食べさせてケレーー!!
マリー * URL [編集] 【 2006/10/10 13:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/159-d11680d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
