【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パスタ きのこのクリーム
きのこのクリームスパゲティ

明日から旅行なので、今日は冷蔵庫の残り物でパスタにしました。
主人はリクエストによりぺペロンチーノで。
減塩生活中の私は適当レシピでクリームパスタにしました。
そしたらなんと、超おいしかったんです♪

主人にはきのこのホイル焼きも付けてあげたけど
私のパスタがすごく美味しそうに見えたらしくて
私に異常な視線を向けつつ、かなりイジケながら食べていました(笑)



≪材料≫
・パスタ(スパゲティ) … 80g
・にんにく … 1片
・オリーブオイル … 大さじ2
・しめじ … 1/4房
・えのき … 1/4房
・しいたけ … 1枚
・生クリーム … 50cc
・マヨネーズ … 小さじ1/2
・粒マスタード … 小さじ1
・パルメザンチーズ … 小さじ1
・卵 … 1個


≪作り方≫
【1】 たっぷりのお湯でパスタを茹でます。
【2】 フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ、弱火で香りが出るまで
    ゆっくり炒めます。
【3】 [2]に石突きを取ってほぐしたしめじ・えのきとスライスしたしいたけとマヨネーズ
    を加え炒めます。
【4】 [3]に茹で汁(大さじ3)を加え煮立たせ(乳化させ)ます。
【5】 火を止めて生クリーム・粒マスタード・パルメザンチーズ・粒こしょうを加え
    全体を軽く合わせておきます。
【6】 別の鍋に酢水を沸かしてポーチドエッグを作ります。
    ※スパゲティが茹で上がる2分前くらいに卵を落とすと、温かい半熟の状態で乗せれます。
【7】 茹で上がったパスタを[5]に加え、強火で一気に全体を合わせます。
【8】 [7]を器に盛り、[6]のポーチドエッグを乗せれば完成です。


※レシピは減塩仕様のため、通常はパスタを茹でる時にたっぷりの塩を加えてください。
    また[5]の時点でも軽く塩をしてください。



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/09/17 20:00 】

パスタ・麺類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<パスタ あおさと桜海老のクリーム | ホーム | 実家の栗>>
コメント
--- ---

>ちよさん
はじめまして。
また遊びに来てください。

>Reiさん
辛いものが苦手なんですか?
塩とにんにくががっつり効いたパスタが大好きです。
…今はおあずけですが。
marumi * URL [編集] 【 2006/10/01 17:15 】
--- ---

 ペペロンチーノって、にんにくパスタですよねv-40
 苦手なの私・・・。
 明太子も駄目だし。
 パスタ好きなのに、嫌いなもんが多いから人生半分損してるようなv-16

 PS)マリーBaby、順調ですか~♪
Rei * URL [編集] 【 2006/10/01 15:17 】
--- ---

ブログを放浪していたらここにたどり着きました(*´ー`*)
すごくおいしそうなのでつい・・・v-16
私も料理は好きなので、参考にさせていただきます。
これからもがんばってください!!

元気な赤ちゃん、産んでくださいね(*´∇`*)
ちよ * URL [編集] 【 2006/09/29 10:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/149-968c05e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
