スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
遅ればせながら…ご報告します
今日は紀子さまのご出産でおめでたムードな1日ですね。

実は私も… 

赤ちゃんができました。 パチパチ
減塩にしていたり、遠出ができないと書いていたりで
「もしかして…おめでた?」とメッセージを頂いたお友達もいらっしゃったので
きちんと報告しなくては と思ってはいたのですが…

レシピばっかりを載せているブログだったので
なかなかタイミングを見つけられずご報告が遅くなってしまいました。
心配してくださった皆さん、ごめんなさい。

我が家にもようやくコウノトリさん がやってきました。
予定日は来年の1月19日。ただいま6ヶ月目に入りました。
チビタ(性別はまだ不詳)はおかげさまですこぶる順調に育っております。
日々の減塩生活の甲斐あって私自身の血圧&体重も今のところキープされていて
助産師さんからお褒めの言葉を頂きました。

妊娠して思ったことは…
「塩」ってすごい調味料だということ!ですね。
塩を使わないパスタのまずいことと言ったら…
最初は料理をするのが嫌いになりそうでした。

旨みだったりコク、甘味、色、etc… すべてを引き立てるのが「塩」なんです。
ただしょっぱいだけのものではなかったんですねぇ。
でもそれに慣れることってものすごく大事な事なのかも。と思って日々頑張り中です。

この頑張りはきっと産後も離乳食などで役に立つはず!
作ること、食べることが大好きだからこそ、
自分や家族がどんな状態でも美味しく食べれるものを
いつまでも作りたいなっと思います。

みなさんこれからもよろしくお願いしま~す。
【 2006/09/06 09:00 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<あわびの煮付け | ホーム | 海ぶどう>>
コメント
--- ---

>マリーさん
そうそう人は簡単に「減塩ね!」っていうけど、
やってみると結構大変なんですよね。
でも頑張ります。チビタと自分のために。

>あくびちゃん
ありがとです。やっとの報告でごめんなさい。
むくみとか高血圧とかなければ塩分は普通でいいんだよ~。
marumi * URL [編集] 【 2006/09/14 16:02 】
--- ---

marumiチャマ~♪
おめでとーーーーーっ☆彡
6ヶ月なんですね♪
正式発表されて、あくびも嬉しいよー(^。^)

『塩』って1日に結構摂ってると思う~^^;
適当に使ってたけど、健康のためにもウチは少し考えながら使わなくちゃいけないかも。
あくび * URL [編集] 【 2006/09/14 07:16 】
--- ---

なんだか最近おめでたい話題がいっぱいで、そんな幸せ真っ只中のmarumiさんの近くにウロウロしていれば、私にも何かハッピーな事が起きそうなそんなオーラがでてますよ。
減塩って簡単に病院などでは言うけど、やってみると思ったよりずっと大変で相当なストレスを伴いますよね!!
慣れるまでかなり大変だとは思いますが、ベビー(&marumiママのため)にガンバリヤー!!!!!!ファイトー!!
マリー * URL [編集] 【 2006/09/13 21:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/143-cc5b778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
