スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おじいちゃんのミニトマトとおそうめん
トマトと豆腐のそうめん

お盆は実家に帰っていました。
おいしそうなにがうりとかぼちゃがあったのに忘れてきてしまった
母の実家の寄ったら、おじいちゃんがプチトマトを採って待ち構えていてくれました。
叔母が「まるみちゃんにあげるトマト、他にあげやんように隠してあったんよ」って笑ってました。
早速、実家でお供え返しに頂いたシーチキンと一緒にそうめんの上にぶっかけて頂きました。
おひさまの味がしました


≪材料≫2人分
・そうめん … 3束
・ミニトマト … 10個
・シーチキン … 1缶
・絹ごし豆腐 … 1/2丁
・めんつゆ … 適量


≪作り方≫
【1】 ミニトマトは4等分に絹ごし豆腐はさいの目に切ります。
    シーチキンは油を切っておきます。
【2】 そうめんを茹でて水洗いし、氷水で冷したらよく水気を切ります。
【3】 器にそうめんを盛り、その上に[1]を盛ってめんつゆをかければ完成です。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/08/17 12:00 】

パスタ・麺類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<梅しそごはん | ホーム | なすと豚肉の味噌炒め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/128-81ae30d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
