【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポテトサラダ(甘口)
ポテトサラダ

主人の実家は自営業で(ってうちもだけど)従業員の為に義母がまかないを作っています。
金曜日は毎週カレーの日で近所のコロッケ屋さんの
コロッケと串カツとポテトサラダがセットになっています。
そのポテサラが食べたい!と主人が言い出しました。

いや、名古屋まで買いに行けと言われたワケではなく作ってくれと…
そこのポテサラはすごく甘口なんです。
想像できます?甘いポテサラ。初めて食べた時は衝撃でした。
でもそれがクセになるんだとか…


≪材料≫
・じゃがいも … 3個
・きゅうり … 1/2本
・ハム … 2枚
・卵 … 1個
・からし … 少々
・こしょう … 少々
・砂糖 … 小さじ1
・マヨネーズ(カロリーオフ) … 大さじ3強


≪作り方≫
【1】 じゃがいもは丸ごと茹でて皮を剥き(時間がないときは皮を剥いてからさいの目
    に切って茹でます)マッシュにします。温かいうちに砂糖・こしょう・ねりからし
    を混ぜておきます。
【2】 卵は固めに茹で、白身はみじん切りにします。
【3】 きゅうりは薄切りに切って塩もみ、ハムは細かく切ります。
【4】 [3]は(ハムも)よく水洗いしてしっかり水気を切ります。
【5】 [1]に[2][4]とマヨネーズを入れ混ぜ合わせれば完成です。
※レシピは減塩仕様のため、通常はじゃがいもを茹でる時に塩をひとつまみ加えて下さい。
  ハムの水洗いも必要ありません。



marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/08/06 20:00 】

サラダ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<サーモンとたっぷりきのこのホイル焼き | ホーム | なめらかヴィシソワーズ>>
コメント
--- ---

おとたまはおイモが好きなんだ。
このたび実家から自家製おイモ貰ってきたから、昨日ポテトサラダ作ったの。
からしを入れるとは新しい発見だーーー!
パンにはさんでも美味しそう♪
やってみる~(^。^)
あくび * URL [編集] 【 2006/08/18 06:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/124-f93888f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
