【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
たことアボガドのわさびマヨネーズ和え
たことアボガドのわさびマヨネーズ和え


スーパーのマヨネーズ売り場にあったエコナのレシピです。
材料が主人の好きなものばっかりだったので作ってみました。
わさびがピリッと効いて夏にぴったりです。
主人にも大好評でした♪



≪材料≫
・たこの足 … 2本
・アボガド … 1個
・トマト … 1個
・しそ … 2枚
・わさび … チューブ3cm
・マヨネーズ(カロリーオフ) … 大さじ2
・しょうゆ … 少々


≪作り方≫
【1】 たこは1cm幅くらいに、アボガドは皮を剥いて1cm角に切ります。
【2】 トマトは皮を湯剥きして1cm角に切ります。
【3】 ボウルにわさび・マヨネーズ・しょうゆを合わせて[1]を入れ、全体を混ぜ
    合わせます。
【4】 [2]も合わせ軽く混ぜたら器に盛り、細く切ったしそを添えれば完成です。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/07/21 20:00 】

サラダ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ロイヤルポークの黒豚しゃぶ | ホーム | 生とうもろこしと枝豆の冷たいポタージュ>>
コメント
--- ---

うぉ!やってみます。
飽き性だから育てられるかな!?
marumi * URL [編集] 【 2006/08/02 18:55 】
--- ---

アボカドの種を栽培していらっしゃる方のブログです。(#´∀`#)

よかったら、見てみてくださいねーーw

http://blog.livedoor.jp/three3_two2_one1_zero0/
まなっぷ * URL [編集] 【 2006/08/01 14:08 】
--- ---

matumiチャマ♪
ありがとうっ!
茹でると溶けるんだー^^;
少し置いておくといいんだね。
わかった!そうする。
これからも色々教えてくださいね♪
あくび * URL [編集] 【 2006/07/28 20:13 】
--- ---

>あくびさん
アボガドは買ってすぐだと固いかも。
皮が黒っぽくて、触ってちょっとへこむくらいのを買うとすぐ食べられるよ。
もし固いのしか売ってなかったら皮ごとラップにくるんで電子レンジで1分くらい加熱するか、
冷蔵庫で保存して柔らかかくなるまで待つか、するといいよ。
茹でちゃダメよ!溶けるから!
marumi * URL [編集] 【 2006/07/27 16:48 】
--- ---

ウチもタコ買ってきてマリネにしたんだ~^^
あのね。教えてください!
アボガドって固くない?選び方が間違ってるの?茹でるとやわくなる?ってか・・・茹でちゃダメ?
おとたま歯が弱いんだ。。。
あくび * URL [編集] 【 2006/07/27 06:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/118-3807c3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
