【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カリカリチキンサラダ
カリカリチキンサラダ

今日のメインはoisixでお取り寄せした
「soup stock tokyoのオマール海老とわたり蟹のスープ」です。
スープといっても具はないのでサラダでボリュームアップ!
ドレッシングも2種類使ってみました。だけどヘルシーです!!



≪材料≫
・鶏モモ肉 … 1枚
・粒こしょう … 少々
・ガーリックパウダー … 少々
・レタス … 1/2玉
・トマト … 1個
・カマンベールチーズ … 1/2個
・オリーブオイル … 大さじ2
・レモン汁 … 大さじ2
・粒マスタード … 小さじ1
・マヨネーズ(カロリーオフ) … 大さじ2
・レモン汁 … 大さじ1
・粒こしょう … 少々


≪作り方≫ 
【1】 レタスは手でちぎって氷水に通して水気を切ります。
【2】 オリーブオイル・レモン汁・粒マスタードを合わせたドレッシングを[1]のレタス
    と合わせなじませて置きます。
【3】 トマトは皮を湯剥きして種を取り、さいの目に切ります。
【4】 カマンベールチーズも1cmくらいの角切りにします。
【5】 鶏モモ肉は皮目をフォークで数ヶ所刺し、粒こしょうとガーリックパウダーをして
    焼きます。※焼くときは皮目から。カリッとなったらひっくり返して反対側も焼き、
    焼き色が付いたら蓋をして火を消し蒸し焼きにします。

【6】 [5]が焼けたら2センチくらいの角切りにします。
【7】 レタスを器に盛り、トマト・カマンベールチーズ・[6]をトッピングします。
【8】 最後にマヨネーズ・レモン汁・粒こしょうを合わせたドレッシングをかければ
    完成です。


今日のメニュー
オマール海老とわたり蟹のスープ ねぎとコーンのオムレツ

・soup stock tokyoのオマール海老とわたり蟹のスープ
・カリカリチキンのサラダ
・ガーリックトースト
・ねぎとコーンのオムレツ

今日から、友達が遊びに来た時にしか使っていなかったダイニングテーブルで
食事をすることにしました。
ライトが暖色なので写真も赤っぽくなりますが…悪しからず。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/07/11 20:00 】

サラダ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<鶏皮の酢の物 | ホーム | トマトの冷たいクリームスープ>>
コメント
--- ---

>あくびさん
チキンのサラダはボリュームがあるのでそれだけでお腹いっぱいになりますよ。
オムレツはマヨかけすぎ!だって。
marumi * URL [編集] 【 2006/07/26 18:15 】
--- ---

うはぁ~(^。^)
見てるだけでヨダレが・・・^^;
カリカリチキンサラダ
おいしそ~っ☆
オムレツもおしゃれで食欲そそるね~!
marumiチャマの旦那サマは絶対に夏バテしないね!
あくび * URL [編集] 【 2006/07/22 10:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/114-fc8f50f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
