【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パスタ 生ハムとトマトとほうれん草
生ハムとトマトとほうれん草のパスタ


久々のパスタです。
実家からトマトを頂いたので、
残り物の生ハムとほうれん草をプラスしてみました。
適当に作ったワリに美味しかったので、レシピupします。



≪材料≫1人分
・パスタ(スパゲティ) … 100g
・トマト(小) … 2個
・ほうれん草 … 1/2束
・生ハム … 5枚
・生クリーム … 大さじ3
・パルメザンチーズ … 少々
・塩 … 少々
・荒挽きこしょう … 少々
・オリーブオイル … 大さじ2


≪作り方≫
【1】 パスタをたっぷりのお湯とたっぷりの塩で茹でます。
【2】 トマトは湯剥きして角切りに、ほうれん草は4cm幅くらいに切ります。
【3】 フライパンにオリーブオイルを温め、トマト・ほうれん草・生ハムを炒めます。
【4】 ほうれん草がしんなりしたらゆで汁大さじ1を加え乳化させます。
【5】 生クリームを加え塩・こしょうで味を調えたらパルメザンチーズとパスタを
    加え全体を混ぜ合わせます。
【6】 器に盛り荒挽きこしょうを振りかければ完成です。


marumiはレシピブログに登録しています。レシピブログ バナー青

FC2ブログ★ランキングにも参加しています。FC2ブログランキング バナーオレンジ

人気blogランキングにも参加していますブログランキングバナー


【 2006/06/08 12:00 】

パスタ・麺類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ポーチドエッグの冷製スープ | ホーム | 魚儀のうなぎ>>
コメント
--- ---

>lifanさん
覗いてくれるだけで嬉しいです~。
またおじゃまします。

>sleepyさん
ありがとうございます。
まねっこしてみて~。
marumi * URL [編集] 【 2006/06/16 15:44 】
--- ---

美味しそうでおもわずコメントv-10
生ハムがたっぷり&生クリームに惹かれました。
私もまねっこしてみよ~(≧∇≦)
sleepy * URL [編集] 【 2006/06/15 23:35 】
--- ---

いつもコメントありがとうございます♪いつも読ませて頂いているのですが、料理べたの私には、何を書いていいのやら。。。一回はmarumiさんの料理に挑戦して、「おいしかったです」ってコメしたいですよ~
lifan * URL [編集] 【 2006/06/11 20:25 】
--- ---

>まなっぷさん
フレッシュでもOKですよぉ。
スジャータとかのフレッシュはデミグラス系の料理(ビーフシチューなど)にちょろとかけるのに便利!
marumi * URL [編集] 【 2006/06/09 17:12 】
--- ---

生クリームって、スジャータとか
コーヒーに入れるのんでもいいかなぁ・・

イッパイあるんで、活用したいです。
まなっぷ * URL [編集] 【 2006/06/09 16:31 】
--- ---

>マミさん
コメントありがとうございます。
生クリームは少しなのであまりクリーミー感はないですが、まろやかになりますよ。
marumi * URL [編集] 【 2006/06/09 10:49 】
--- ---

野菜いっぱいで体によさそう~
生クリームを入れた所にひかれます♪
マミ * URL [編集] 【 2006/06/09 07:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marumimi.blog47.fc2.com/tb.php/100-efb1d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
